バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

オタクは異性に優しくされるとすぐ勘違いしてしまうのである。 ANA1713便 関空ー新千歳 搭乗記

NH1734便で那覇から関空へ

www.tobinenxj.com

続いてこちらNH1713便で新千歳へ

f:id:tobinenxj:20200219232448j:plain

 

 先ほどはA320neoでしたが次はB737-800

f:id:tobinenxj:20200219232030j:plain

B737とA320の見分けるポイントはコックピットの窓の形が一番わかりやすいかな?

A320↓

f:id:tobinenxj:20200301195049j:plain

A320の方が可愛らしいと思うのです。

 

伊丹や関空~新千歳は中国人観光客の多い路線でもありますが・・・

f:id:tobinenxj:20200219232427j:plain

コロナの影響で外国人は皆無 よって超ガラガラ!

 

元々別の席を予約してましたが

後方の見事に前後左右誰もいなそうなところへ変更

リクライニング使い放題だし肘掛を上げて横に寝転がるのもヨシ

やりたい放題ですよやったね

 

f:id:tobinenxj:20200304122918j:plain

主翼も良く見える27A席

f:id:tobinenxj:20200304123052j:plain

USB付きの機材増えてきましたね 

JA60ANなので比較的古いものですが順次取り付けが進んでるようです

 

乗客はかなり少ない様で全員スムーズに搭乗完了

f:id:tobinenxj:20200304123309j:plain

 定刻より5分以上は早く出発できたかな

f:id:tobinenxj:20200304124622j:plain

他に離着陸機も無くすぐり離陸

これなら早く到着しそうだ 

 

早く着いたところで特に予定も無いからあまりうれしくないけど←

f:id:tobinenxj:20200304124133j:plain

座席ポケットにカメラ入れていたらCAさんに

「写真お好きなんですか?」と声をかけられ 適当に返事したら

f:id:tobinenxj:20200304124725j:plain

なんか貰ってしまいました 

この搭乗証明書の他にもポストカードやらステッカーやら飴やら色々と

f:id:tobinenxj:20200304143155j:plain

普通に座ってただけなのにCAさんから色々話しかけられると

なんかこう色々勘違いしてしまうので是非ともやめて頂きたいですえぇ本当にありがとうございますまた今後もANAを沢山利用させて頂きます

 

まぁ実際のところ乗客がかなり少なくCAさんも暇だったのでしょう←

 

予想通りかなり早く新千歳に

f:id:tobinenxj:20200304124739j:plain

朝は沖縄にいたのに今は北海道 すごく変な感覚になるので

皆さんも沖縄に行ったついでに北海道へ行くと良いと思いますよ

f:id:tobinenxj:20200304124755j:plain

 

ボーディングブリッジの天井にはサッポロクラシックの広告

f:id:tobinenxj:20200304143935j:plain

よし飲もう

f:id:tobinenxj:20200304144226j:plain

次の便まで時間もあるので空港の4階にある温泉でくつろいで

温泉施設内にある食事処で夕食です

風呂上がりのビールほど素晴らしいものは無い

 

のんびりリフレッシュしたら

f:id:tobinenxj:20200304144441j:plain

本日3度目の飛行機

続く!

 

 

 ----------------------------

 

ブログ村参加中

最近飛行機ネタばかりだけど今後もしばらく続きます

という謎報告でした。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ