バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

成田空港 ひこうきの丘からさくらの山公園まで歩いてみた

 

f:id:tobinenxj:20200206135333j:plain

成田空港脇にあるひこうきの丘で撮影を楽しみ

 

f:id:tobinenxj:20200206135659j:plain

続いてさくらの山公園まで移動することに

 

タクシー使えば一瞬ですが例によってお金が無いので歩きます

グーグル先生は言った「約5.3km」と。

 

f:id:tobinenxj:20200206191918j:plain

 

全体的に道路の交通量は多いですが

歩道はちゃんとあるのでそこまで怖い印象は無し

f:id:tobinenxj:20200206135710j:plain

 10分程度でさくらの丘公園に

f:id:tobinenxj:20200206150002j:plain

こちらも滑走路が良く見られる公園

f:id:tobinenxj:20200206192019j:plain

ひこうきの丘~さくらの丘はそこそこ近いので

これくらいなら徒歩移動も余裕ですね

 

こっちでも飛行機撮影したかったのですが日が暮れそうなので先を急ぎます

f:id:tobinenxj:20200206150016j:plain

さくらの丘からは歩道が急に狭くなりますが まぁ無いよりはマシ

 

ひたすら真っ直ぐ進むだけですが

一か所だけ曲がるポイント有り

f:id:tobinenxj:20200206150034j:plain

緩いカーブを曲がった先に信号があるのでそこを右折です

 

f:id:tobinenxj:20200206150045j:plain

さくらの山方面から来た場合は行き止まりになったら左と覚えておけば良いかと

 

引き続き真っ直ぐ進む 

ここからは歩道も広く快適

f:id:tobinenxj:20200206150057j:plain

途中一か所コンビニがありましたので休憩はそちらで。

 

f:id:tobinenxj:20200206150112j:plain

交通量はそこそこ多いですが歩いてる人は皆無

f:id:tobinenxj:20200206150126j:plain

約1時間でさくらの山公園に到着

f:id:tobinenxj:20200206150138j:plain

かなり日が落ちてしまいましたが真っ暗になる前にたどり着け一安心

一部を除いて歩道は広く 途中コンビニ有 

急勾配も無いので距離の割には辛くないですね

時間がある人は徒歩移動も良いかなと思います。

 

昔、成田空港周辺は警備が厳しく

歩いてるとすぐ職質されるなんて話もありましたが

現在は警備も緩和されたようで問題なく歩けました

 

次回 さくらの山からマロウド成田まで歩く!

(歩いてばかりやな...)

 ----------------------------

 

ブログ村参加中

↓これを押すだけで世界が変わる(変わらない)

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ