バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

エアドゥ130便 搭乗記 この飛行機には乗りたくない? の巻

↓こちらの続きとなります↓

www.tobinenxj.com

さて札幌に戻って来ました

 

f:id:tobinenxj:20191225211739j:plain

宿をとっていなかったので駅前の快活クラブで一泊

 

夜遅くにチェックインして早朝にチェックアウトするなら

ネカフェの方が圧倒的にコスパが良いと思います。

 

翌朝 モーニングメニューのカレーを注文した際にトラブルが!?

注文してからいつまでたっても届かず 30分経ちようやく到着

 

25分後の列車に乗らないと飛行機に間に合わないので

急いで食べ会計をすましダッシュで札幌駅へ

f:id:tobinenxj:20191225211800j:plain

まぁ10分で食べ終えダッシュで駅に向かったら割と余裕がありよかったよかった

 

快活から駅へ7分で行けると判明したので今後の参考になります 

いやそんな状況にはなりたくないけど

f:id:tobinenxj:20191225211840j:plain
間に合ったのは良いがカレーの早食いのせいでとても気持ち悪い

空席もたくさんありましたがデッキ部分で立ちっぱなし

721系で助かった

 

無事(リバースせず)新千歳空港到着

 

今回乗るエアドゥ130便 (ANA4830便)

B737-700 JA11AN

f:id:tobinenxj:20191225215704j:plain

座席は19F

f:id:tobinenxj:20191225215826j:plain

窓の位置がちょいと悪い 席と席の間に窓が2つありますが

壁が視界に入るので外が見辛いです

 

f:id:tobinenxj:20191225215923j:plain

ウィングレットのクマの絵にも注目すると良いでしょう

エアドゥの飛行機は全てウィングレットのイラストが異なります

 

土曜の名古屋行き始発ということで満席

さぁこれに乗れば名古屋へ帰れる と安心するところですが

 

何やら後方から不穏な会話が

 

CAさん「当便は満席ですので席の移動は・・・」

お客さん「・・・・(聞き取れなかった)」

CAさん「この後の便も予約が多数あり変更できるかどうかは・・・」

CAさん「動き出した後でも離陸前でしたらターミナルへ戻ることも一応可能ですが・・・」

 

え?何が起きてる???

乗客側の声は聞こえませんがCAさんの声ははっきり聞こえます

聞き取りやすい喋りができるよう訓練されてるんですね凄い

 

会話の内容から察するに

【この飛行機には乗りたくないorこの席には座りたくない】

と言うことなんでしょうか ・・・いや何があったし

 最初は体調不良かな?と思いましたが

どうもCAさんの話的に体調不良説が消滅

考えられるのは

・「ANAで予約したのに何この航空会社??」

・ 「何この狭い飛行機・・・」

・「この席嫌なんですけど」

お客側の声が聞こえないので推測でしかないけどまぁそんな感じでしょう

 

定刻通り出発できるかとワクワクしながら観察してましたが

無事お客さんは納得した模様

 

CAさんの落ち着いた対応に感動しつつ無事に新千歳を離陸 

 

f:id:tobinenxj:20191225220526j:plain

いやホント何があったか気になりますが

離陸したのでもうどうでも良いです()

f:id:tobinenxj:20191225220600j:plain

冬の飛行機の楽しみの一つ 山々の眺め

f:id:tobinenxj:20191225220613j:plain
地上から見る山の景色も良いが上空から見るのが一番好き 

 

名古屋へ近づき平野が広がる

f:id:tobinenxj:20191225222109j:plain

愛知もなかなか都会ですな

f:id:tobinenxj:20191225222120j:plain

右側に見える島が日間賀島 左が篠島

f:id:tobinenxj:20191225222133j:plain

RWY36(南側)へ着陸 8番ゲートに到着

 

さっさと帰ろうかと思ったら

国際線ターミナルに多数の飛行機

国内線にはANAのフラワージェット

ってことで展望デッキへ

 

しばし飛行機眺めておりました

 

f:id:tobinenxj:20191225222933j:plain

一眼レフは妹に貸出中だったので写真は適当に

 ルフトハンザのA340-300(スタアラ塗装)

ユナイデッドのB737-800

 

f:id:tobinenxj:20191225223017j:plain

さっき乗ってきたエアドゥB737-700

 

f:id:tobinenxj:20191225223104j:plain

ANA B737-800フラワージェット

f:id:tobinenxj:20191225223856j:plain

エアアジアX A330-300

 

f:id:tobinenxj:20191225223127j:plain

フィンエア A350-900

セントレアでは最近国際線も好調みたいですね

 

では今回はこのへんで!

 

  ----------------------------

 

ブログ村参加しております。

クリックすると僕のテンションが上がります。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 航空・飛行機へ