バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

バイク活動は一時お休みとする!

今年は全然バイク乗れてないな・・・

 

毎年1~2万km走るのが当たり前でしたが

今年は今のところ7000km弱くらい。まぁ十分といえば十分だけど。

f:id:tobinenxj:20190719203733j:plain

九州も行ったし思ったよりは走っている。 

 

さて今月で二輪免許取ってから6年目となりました

早いものです。

 

乗るペース落ちてるので説得力ありませんが 全く飽きません

 

これからも乗っていきたい

 

で、自分なりのバイクの楽しみってのが分かってきた気がして

 

・日帰りより泊りのツーリングが好き

・予算限界ツーリングよりある程度予算に余裕を持ちたい

・キャンプ、ライハ、ネカフェよりホテル泊が好き

・メンテは楽しい

・ソロ派だけど時々人と走るのも良いね

・疲れた時にバイク乗っても一㍉も楽しくない

 バイクで気分転換なんてあり得ない 気分の良い時に乗る!

 でないとただただ疲れるだけ

 

 

そしてこれが自分の中で重要かな

毎年1週間以上のロングツーリングやりたい

 

一生に一度しか出来ない長旅 よりも

毎年ふら~~っと1~2週間北海道ツーリングするとか そういうのが良い

 

 

 

無職で日本一周!なんてカッコいいなとか思ってたけど

今は何とも思わない 

それなりの資金力を持って毎年長期休暇を確保できる人

そっちに憧れるなと 

 

 

そんな感じかな

もう20代も後半戦に突入したわけなので

今後はそれなりの資金力+毎年長期休暇を確保できる人

 

それを目指したいなと思ってます とても抽象的すぎる目標だけどね

 

 

なので

今後もバイクに沢山乗るため しばらくバイク活動お休みします

SVさんはしばらく保険解除してちょいと早い冬眠

春、花粉が収まったら大規模メンテして活動再開します

 

YBRさんの今後は未定

欲しそうな人がいるので その方に譲るかもですが

まぁどうなることやら。。

とりあえず来月一回YBRでキャンプツーやる予定なんで

そっから考える。

 

そんな感じでまとまりのない報告でした。