バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もはや日本一周なんて一㍉も関係ないけど50~52日目

9/30

名取の快活から仙台空港へ

 

元々仙台発中部行きNH364便を予約していたのですが

前日調べると 台風で欠航になる可能性あり!とのこと

 

さてどうしようと思い

ANAアプリ開いたら・・・なんか無料で他の便に変更できるぞ(*´ω`)

 

ってことで予定より早い時間のIBEX便に変更 

こちらも条件付き運航だけどまぁ大丈夫でしょう(根拠無し

f:id:tobinenxj:20190914192320j:plain

IBEXエアラインの機材はボンバルディアCRJ-700

MDシリーズを小さくしたような外見ですね

 

飛行機まではバス移動

f:id:tobinenxj:20190914193025j:plain

ボンバルディアのプロペラ機と同じような顔してるな

(これ↓)

f:id:tobinenxj:20190326010626j:plain



 

機内は2×2の座席 これもプロペラ機と同じ

f:id:tobinenxj:20190914193246j:plain


セントレアまでは1時間のフライト

台風で揺れまくりを覚悟してましたが割と安定してたので

普通に昼寝できた 満足満足

 

んであっさりとセントレア到着

展望デッキ行ってみたらルフトハンザのA340いた

f:id:tobinenxj:20190914193541j:plain

こちらは古い方のA340 機体の大きさの割にエンジンが小さいのが特徴

 

f:id:tobinenxj:20190914202033j:plain

30分程撮影を楽しみましたが

f:id:tobinenxj:20190914203021j:plain

台風が接近しており帰れなくなったらアレなので撤収

 

さて、これで本来の予定の仙台→セントレアの航空券消費に成功

f:id:tobinenxj:20190901220603j:plain

 

んでこっから本来の予定は 仙台にバイクを置いて

仙台→セントレア→仙台 という流れなので

 

 

数日後再びセントレアへ

f:id:tobinenxj:20190914203048j:plain

NH369便で仙台へ

f:id:tobinenxj:20190914203104j:plain

 

仙台空港到着後は快活で一泊

f:id:tobinenxj:20190914203145j:plain

翌日 また仙台空港へ

 

奮発してプレミアムクラス予約してやった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

f:id:tobinenxj:20190914203219j:plain

ラウンジ使えます 

乗るのは NH364便

f:id:tobinenxj:20190624004756j:plain

機材はB737-700 昨日乗ってきたのと同じJA04ANでした 

WIFI使えないけどプレミアムクラスで優雅な時間を過ごせば問題なし

f:id:tobinenxj:20190914203250j:plain


大満足

 

これにて日本一周シリーズ終了お疲れ様でした自分

 

もう後半は何やってるか意味不明ですが

楽しかったのでこれで良いのである!・・・・いや良いのか??

 

前日↓

www.tobinenxj.com