バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 日本一周43、44日目

9/19

 

朝にレッカー業者と共にバロンへセローさん搬送

f:id:tobinenxj:20190817220157j:plain

f:id:tobinenxj:20190817220207j:plain

で、ここで出た結論

「ミラー交換したらとりあえず走れそう。」

 

セロー丈夫すぎww

 

で、この後自分用事あって名古屋へ戻らないとなので

数週間前から航空券確保済み

ってことで 4日後戻ってくるからそれまでに仮修理してもらって

自走で戻り名古屋で修理見積等する という流れに決定

 

いやぁ タイミング良いのかなんなのか・・・

 

 

旭川のバロンからバスで戻るのが一番良いが

オタクとしては鉄道を使いたかったので20分ちょい歩いて新旭川駅

f:id:tobinenxj:20190817220504j:plain

 

「新」って名前についてるから

「新大阪」とか「新横浜」とか立派な駅をイメージしてしまいますが

 

無人駅&特急停車しないローカル駅です/(^o^)\

 

f:id:tobinenxj:20190817220712j:plain

宗谷本線と石北本線が分岐するところなので通過列車は多い

 

f:id:tobinenxj:20190817220752j:plain

 

 

 

新旭川から2駅で旭川 

 

ここで特急カムイに乗り換え

f:id:tobinenxj:20190817220916j:plain

節電の関係で特急の本数が削減されてました 1時間に1本ペース

 

f:id:tobinenxj:20190817221009j:plain

初めて札幌ー旭川間の乗車 鉄道旅って楽しいなバイクどうでもいいや

なんて思ってたとか思ってないとか。

 

この日は札幌のホテルで一泊

f:id:tobinenxj:20190817221210j:plain

カツゲンもここで一旦お別れ

 

43日目

走行距離 バイク0km

     電車 いっぱい

宿泊費 5000円くらい

新旭川ー札幌 5200円くらい

食費 3000円くらい

計 たぶん15000円くらい

 

9/20

f:id:tobinenxj:20190817221325j:plain

エアドゥ130便で名古屋へ帰還

2週間くらい前の予約でしたので運賃は2万円(ANAより予約)

ちょいと高いな・・・まぁ夏だし仕方ない。

閑散期+早期予約で1万切る価格に慣れてるのでw

f:id:tobinenxj:20190817221424j:plain

よろしくB737-700

f:id:tobinenxj:20190817221606j:plain

f:id:tobinenxj:20190817221620j:plain

エアドゥのB737-700は全てANAの御下がり機材

なので機内はANAと全く同じ仕様となってます

シートピッチが狭いとかそんな事はありません

 

f:id:tobinenxj:20190817221706j:plain

エアドゥのスープとてもおいしいのでオススメですよ

f:id:tobinenxj:20190817221734j:plain

んであっという間にセントレア到着

 

用事済んだらまた北海道リターンです!

 

44日目

走行距離 バイク0km

     飛行機 すごくたくさん

飛行機代 約20000円

電車、バス代等  約4000円

その他色々・・・

計 たぶん3万くらい

 

前日↓

www.tobinenxj.com

 

翌日↓

www.tobinenxj.com