バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 日本一周42日目

9/18

カニの家からすぐの所に幸福駅

 

f:id:tobinenxj:20190814212409j:plain

すでに線路は廃線となってますが

ここは名前のおかげで有名な観光地と化してます

 

キハ22が2両保管 状態はとても良い と思う。

f:id:tobinenxj:20190814214537j:plain

早朝なんで独り占め。

昼間に来ると立派な観光地と化しております

あとリア充が多い気が。ボッチで行く際は注意が必要です(?)

 

f:id:tobinenxj:20190814214655j:plain

 

f:id:tobinenxj:20190814214729j:plain

 

f:id:tobinenxj:20190814214741j:plain

恋人の聖地らしいので撤収。

 

  

 

新嵐山スカイパーク展望台

f:id:tobinenxj:20190814214822j:plain

ちょっと雲が多いけど

十勝平野を一望できる場所 景色だけで言うとナイタイ高原よりオススメかな

 

f:id:tobinenxj:20190814214833j:plain

 もっと天気が良ければ ですけどw

 

f:id:tobinenxj:20190814215506j:plain

十勝牧場へ向かうダート

f:id:tobinenxj:20190814215637j:plain

ツーリングマップルの表紙にもなった場所ですね

 

f:id:tobinenxj:20190814215623j:plain

何処へ行っても広い景色

 

そしてこちらはナイタイ高原

f:id:tobinenxj:20190814215819j:plain

ナイタイ高原へ向かう道は最高なので帯広へ来たら是非

 

f:id:tobinenxj:20190814215737j:plain

f:id:tobinenxj:20190814220004j:plain

最の高

 

さてレストハウスで軽食でも・・・

f:id:tobinenxj:20190814220031j:plain

 

 

 

は??

 

 

 

どうやら以前の暴風雨でぶっ壊れたそうです(;・∀・)

 

でも仮設店舗が営業中

f:id:tobinenxj:20190814220117j:plain

 んでなんかの美味しいバーガー食べた。

なんだったか忘れたし高かった気がするけど値段忘れた

 

国道273号を北上し旭川方面へ。 この旅3度目の旭川w

 

タウシュベツ川橋梁

f:id:tobinenxj:20190814223818j:plain

f:id:tobinenxj:20190814223929j:plain

まぁこの時期は水没しているがな(;'∀')

 

f:id:tobinenxj:20190814223959j:plain

三国峠 標高1000メートル越えから眺める樹海 そして綺麗な橋

 

天気が気に入らないとか言うのは贅沢かなw

 

 

この国道273号はガソリンスタンドが皆無なので

南下する時は上川周辺

北上するときは上士幌で給油を済ませておきましょう

 

ここからは慣れた道のり。さくっと旭川へ行き

万葉の湯で一休み

 

f:id:tobinenxj:20190814224545j:plain

ここで休憩するのが定番となってきてるな

 

そして旭川の快活で一泊しようと走行中

 

交差点で右折車突っ込んできた/(^o^)\

 

避け切れず激突/(^o^)\

 

救急車で病院送り/(^o^)\

 

 

まさかのここで

日本一周終了!!!

 

 

病院で一通り検査受けて

特に異常なし! 良かった!

 

しかし・・・特に異常無いので帰らされる/(^o^)\

 

そしてセローどうなったか気になりますが

すでにレッカー会社が回収したようなので状態不明

 

なんか色々どうなるのか不安でしたがとりあえずルートインで一泊

f:id:tobinenxj:20190814225112j:plain



【日本一周 完】

・・・ってわけでもないので続きます!

 

42日目

走行距離 不明

使ったお金 不明

 

前日↓

www.tobinenxj.com

翌日↓

作成中