バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 日本一周40日目

9/16

早朝、他の宿泊者を起こさないよう

静かに出発

 

目的地は津別峠!

高確率で屈斜路湖にかかる雲海が見れるポイントです

f:id:tobinenxj:20190811230353j:plain

 

f:id:tobinenxj:20190811230514j:plain

 

f:id:tobinenxj:20190811230537j:plain

f:id:tobinenxj:20190811230558j:plain


文句なしの雲海! ようやく見られました

f:id:tobinenxj:20190811233340j:plain



ちなみに美幌峠からも見られるようですが

f:id:tobinenxj:20190811230706j:plain

こっちは完全に雲海の中でした。

全身で雲海を体感できます(((

 

f:id:tobinenxj:20190811225636j:plain

やはり標高の高い津別峠の方が見られる可能性が高いみたい

ちなみに展望台がありますが、

こちらは予め現地ツアーに申し込んでおかないと早朝は入れませんのでご注意を

(昼は一般開放)

但し展望台の下からも十分見らるので登る必要もあまり無いかも?

上の写真全て展望台下からの景色です

 

さて、雲海を満喫できたので宿へ戻る。

f:id:tobinenxj:20190811230956j:plain

他の宿泊者全員出発したようなので グダグダダラダラ。

f:id:tobinenxj:20190811230938j:plain

適度にダラダラしたところで荷物乗っけて再出発

なんだかんだ4泊もお世話になりました また来年も来ようそうしよう

道東巡りの拠点にちょうど良い場所です

「旅人宿 昭栄」ってところなのでよろしく(謎宣伝)

 

とりあえず帯広方面へ

f:id:tobinenxj:20190811231231j:plain

オンネトー。

 

曇ってて微妙 ここは晴れた日に来るのが良い というかどこもそうだけど

 

f:id:tobinenxj:20190811231351j:plain

オンネトーへと繋がるダート道道

ここは良かったよ

f:id:tobinenxj:20190811231425j:plain

ナイタイ高原へ来てみたけどこちらも曇天

 

もう駄目だ宿へ直行です。

この日の宿は帯広のレッドバロンバイクステーション

会員は一泊2160円

 

発売されたばかりの新型セローが入荷してました

f:id:tobinenxj:20190811231902j:plain

まぁ自分はキャブモデルの250が好きだがな(*´▽`*)

 

40日目 

走行距離 234km

宿泊費 2160円

食費 2469円

ガソリン 1788円

温泉 600円

飲み物 130円

計 7147円

 

前日↓

www.tobinenxj.com

翌日↓

www.tobinenxj.com