バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 日本一周39日目

9/15

9月も折り返し地点 

前日は曇天でしたが本日は快晴模様!

ダッシュで準備して開陽台へ

f:id:tobinenxj:20190809214338j:plain

f:id:tobinenxj:20190809214421j:plain

晴れた開陽台は最高ですね

f:id:tobinenxj:20190809214448j:plain

何度来ても飽きません

 

さてこちらにはキャンプ場も併設されており

バイク用スペースも確保されている これは有難い

f:id:tobinenxj:20190809214509j:plain

f:id:tobinenxj:20190809214548j:plain

バイク登り口・・・

 

f:id:tobinenxj:20190809214608j:plain

バイク登り口(難易度★★★★☆)

オフ車以外はムリダナ

f:id:tobinenxj:20190809214654j:plain

f:id:tobinenxj:20190809214708j:plain

まぁセローなので超余裕でしたが

オンロードはやめた方が・・・というかやめましょう。

 

開陽台へ来たのなら北19号線は外せませんね

f:id:tobinenxj:20190809214812j:plain

似たような道は北海道に沢山ありますがココが一番好きかな

f:id:tobinenxj:20190809214857j:plain

自撮り

f:id:tobinenxj:20190809214917j:plain

こんな自撮りしたかったので出発前にカメラ買い替えたw

 

ちなみにこれカーブ部分の歩道にカメラ置いてます

道路にどーんと置いてないので。一応言っておく。

 

続いて野付半島

f:id:tobinenxj:20190809215237j:plain

道の両側に海があったりトド松があったり

深刻な語彙力不足の影響によりここの紹介は難しい(手抜き

f:id:tobinenxj:20190809215247j:plain

ここへ行かないライダーが多い気がしますが

道東へ来たならここも寄った方が良いかと思いますよ

f:id:tobinenxj:20190809215310j:plain

 

天気よいし再び知床へ行ってみようそうしよう

f:id:tobinenxj:20190809215559j:plain

 

道の駅羅臼で休憩してたら開陽台でお話しした方と再会

f:id:tobinenxj:20190809215759j:plain

「せっかくまた会ったんだから」と財布を探りだしたので

名刺でも頂けるのかと思ったらなんとお小遣いが\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

これで美味しい物でも と。このおじさん超イケメンかよ。

 

この日の夕食もたぶんセイコーマートになるだろうとは言えなかった(ぇ

f:id:tobinenxj:20190809220023j:plain

前回は曇天だった知床峠も快晴 最高かな

f:id:tobinenxj:20190809220103j:plain

 

知床峠を走り抜け斜里へ

こちらは天に続く道

f:id:tobinenxj:20190809220249j:plain

その名の通り天に続いてます

f:id:tobinenxj:20190809220349j:plain

...まぁ夕方だと逆光になって微妙な写真になるんだけどねw

なのでここは午前中に来ることをオススメします

 

 

この日も弟子屈のライハ昭栄で一泊

2~3泊するつもりが4泊目ですね(;'∀') 

 

<旅のお供にねんどろいど>

 

 

39日目

走行距離 298km

宿泊費 1000円

食費 1932円

ガソリン代 1679円

温泉 390円

飲み物 110円

  +お小遣い 2000円!

計 3111円

 

食費が少々高いけど何食べたか覚えてない(;'∀') 

 

前日↓

www.tobinenxj.com

 

翌日↓

www.tobinenxj.com