バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

ANA B737-700の非常口座席レビュー的な

ちょいと熊本行ってきました。

 

まぁそれはどうでもいいんだけど

f:id:tobinenxj:20190803213717j:plain

今回はB737-700の12K席を予約出来ました

 

f:id:tobinenxj:20190624005216j:plain

この席は非常口の関係で前がガラ空き仕様

なんならファーストクラス以上にシートピッチだけ広いです

 

ファーストクラス乗ったこと無いから知らんけど。

 

 

 

f:id:tobinenxj:20190803214225j:plain

こんな感じで前に席がありません

 とても不思議な感覚

 

この席の良い所・・・とても広い

 

悪い所・・・

f:id:tobinenxj:20190803214555j:plain

機内誌がクソ遠い(;'∀')

 

座りながら手を伸ばしても届くはずもなく

かと言って立ち上がり前へ取りに行くのも面倒

というか前の席の人を驚かせてしまいそうw

 

f:id:tobinenxj:20190805144308j:plain



B767はこんな感じで横に設置されてるので簡単に取り出せましたが

-700の場合機内誌は諦めよう・・・

 

f:id:tobinenxj:20190803214333j:plain

まぁ今回は隣が母親だったので機内誌等が読めない等の問題はなし

 

f:id:tobinenxj:20190803214821j:plain

非常口座席の案内もちゃんと読んでおきましょう

 

f:id:tobinenxj:20190803231755j:plain

当然ながら主翼の真上の席なので眺めは微妙

 

テーブルは肘掛下に収納されてます 

少しだけ高さが低いですね

f:id:tobinenxj:20190803214857j:plain

 

正確に測ったわけでは無いのですが

窓側以外の12列目と前の11列目のシートピッチは他の席とほぼ同じの模様

他の機材なら非常口席は真ん中席、通路側席も

広々快適ですが-700型は別みたい。

 

要するにスムーズに通れる為に広くしてるのではなく

非常口をスムーズに開けることができるよう広くしているだけ って事でしょう

 

 

 

ちなみに今回搭乗した熊本行きNH331便

f:id:tobinenxj:20190805144239j:plain



またJA04ANでした。前-700乗った時もその前も04AN

きっと運命だな(