バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 日本一周30日目

9/6

朝からラインやらツイッター通知でお目覚め

 

「地震大丈夫!?!?」

 

は?

 

地震なんて知らんがな→二度寝

 

二度寝から目覚める

とりあえずトイレに行く→電気が付かない

 

 

はい??

 

調べたところ

胆振地方で震度七の地震\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

かなり大きな被害が出ている様子

いやこれは一大事 

 

そら通知いっぱい来るわ

まぁ美深は震度2くらいなので気づくわけがない。

 

そして全道で停電が発生

 

おいマジか。

 

 ・・・まぁ

かと言ってどうすることもできんし

どうにかする必要もないし

もし中断して帰るとするなら被害の大きかった方向へ走らないといけない

 

それなら普通にツーリング継続で良くね?ってなったので

 

f:id:tobinenxj:20190727220552j:plain

予定通り函岳へ

 

f:id:tobinenxj:20190727220952j:plain



フォロワーさんと合流し林道ツーリング開始☆

 

 

オフ車で来るには最高の道ですよ

 

オフ車じゃないので来てる人もいますけど((

 

この一直線のダート たまんないですね(*´ω`*)

 

f:id:tobinenxj:20190727221754j:plain

 

f:id:tobinenxj:20190727221808j:plain

自撮り難しすぎる・・・ 難しいというか面倒(おぃ

 

 

頂上に到着

 

f:id:tobinenxj:20190727221243j:plain

f:id:tobinenxj:20190727221232j:plain

 

停電が続いてるらしいからここで時間つぶすことに

 山小屋があるので最悪一日そこでも過ごせるでしょう

 

ここにも日本一周中の方がいましたので雑談でもしながら時間つぶし

トランプでもUNOでもなく

社畜ゲームだか過労死ゲームだか?

名前忘れたけどそんな感じの変なカードゲーム登場

f:id:tobinenxj:20190727220849j:plain

 

最高にカオスでしたが面白かったですよw

 

さてそろそろ電気は回復するか?と降りてみましたが

 

信号付いてない(;'∀')

まだ駄目なようですね

 

旭川まで行けば泊まるとことか食べ物なんとかなるだろ

ってことで旭川へ向かいました

 

ガソリンスタンド 並んでない所はっけーん! と入ってみたら

「裏から並んでください」

おぉ・・・

 

f:id:tobinenxj:20190727221354j:plain

 

さて旭川に着くころにはネカフェ営業再開するだろうという

甘い推測の元やってきましたが営業再開されていない状況

 

あらまぁ

 

じゃ健康ランドで時間つぶすか と寄ってみるも大行列

 

\(^o^)/

 

フォロワーさんに教えていただいた無料キャンプ場

 

f:id:tobinenxj:20190727221015j:plain

なんか閉鎖状態

 

\(^o^)/

 

まぁいいか 無人駅で野宿だな

 

で、とある石北本線の無人駅で2~3時間過ごしましたが

 

 

 ツイッターで「旭川の自遊空間再開してるよ~」

と教えていただいたので無事に宿確保

 

これで一安心。

f:id:tobinenxj:20190727221042j:plain

少女週末旅行はイイぞ!

 

旭川は一部除いて電力回復している模様

 

でも明日は適当に大人しく過ごすかな

信号が付いてないのでは事故のリスクも高まりますし。

 

続く!

 

30日目

走行距離 不明(記録忘れた)

宿泊費 2060円

食費 796円 ちなみに夕食はじゃがりこだけ

ガソリン 812円

飲み物 130円 

 

計3798円

 

前日↓

www.tobinenxj.com

翌日↓

www.tobinenxj.com