バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

SV1000Sで九州へ行こう!の巻 その6

今回でラスト!

 

志布志市志布志町志布志の志布志市役所志布志支所からフェリーターミナルへ

 

5分もかからなかったかと。すぐそこですね

f:id:tobinenxj:20190722231534j:plain

帰路もさんふらわあ

でも志布志~南港は新造船! 別府便とは違い200m級!

 

乗る前から漂う勝利フラグ(*´▽`*)

f:id:tobinenxj:20190722231825j:plain

 

今回予約した部屋は「プライベートシングル」という部屋

f:id:tobinenxj:20190722232311j:plain

広さ的にはサンライズ瀬戸、出雲のシングル程かな

f:id:tobinenxj:20190722232402j:plain

タオルに歯ブラシもありました これはとても有難いです

使わなかったけど。

f:id:tobinenxj:20190722232731j:plain

収納式のテレビもあります 

 

f:id:tobinenxj:20190722232447j:plain

部屋は完全な個室ではなくカーテンで仕切られる感じ 

でもこれで十分でしょう

 

f:id:tobinenxj:20190722232536j:plain

一応は申し分ない程度の内側から掛けられるカギもあります

f:id:tobinenxj:20190722232619j:plain

f:id:tobinenxj:20190722232812j:plain

豪華客船に乗ってる気分。 行きに乗った別府便とは大違いw

 

f:id:tobinenxj:20190722232854j:plain

レストランはバイキング形式 

お値段はまぁまぁ高いので夕食はコンビニ弁当(;・∀・)

f:id:tobinenxj:20190722232945j:plain

コインランドリーもあります 船旅で一番重要かなとw

ため込んだ洗濯物を一気に洗いました

 

このフェリーにはWIFI接続サービスも

f:id:tobinenxj:20190722233110j:plain

JALやANAみたいですね

通信速度も飛行機と同じくらいだったかな

 

 

f:id:tobinenxj:20190722233036j:plain

いやぁこれもう快適すぎて幸せとはこの事なんだなと思ってたらですね

 

放送で「この先は波が大きく船が大きく揺れる恐れが・・・」と

 

 

案の定出航から1~2時間くらいしたら大揺れ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

もうこれはダメだ寝るしかない

 

 

その後 

寝る→揺れで起きる→気持ち悪い→なんとか寝る→揺れで起きる

をずっと繰り返し ま、リバースとかしなくて良かった(;'∀')

 

翌日

f:id:tobinenxj:20190722233515j:plain

波も収まり心地よい朝

昨日は揺れで大浴場も閉鎖されてたので朝からお風呂でまったり

 

さてそろそろ到着かと思ったら今度は放送で到着が遅れるとの案内が

最初は15分の遅れと言ってたのですが最終的には1時間くらい遅れたかな?

f:id:tobinenxj:20190722233647j:plain

この時間が一番暇でした

 

下船後はそのまま家まで一直線

 

f:id:tobinenxj:20190722233840j:plain

無事到着お疲れ様でした~

 

おわり。

 

前日↓

www.tobinenxj.com