バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 日本一周22日目

8/29

Tenさんはこれより利尻へ行くとの事でしたが

自分はもう少し稚内に留まろうかと。

 

適当な道を走り飛行機撮影スポットを探します

 

 

・・・・は?

f:id:tobinenxj:20190711164907j:plain

ちょいとここ通りたいんですけど

f:id:tobinenxj:20190711173341j:plain

えーっと・・・

f:id:tobinenxj:20190711173257j:plain

す、、すみませんどいてくれませんか(;・∀・)

f:id:tobinenxj:20190711165012j:plain

微動だにせず。

 

f:id:tobinenxj:20190711165058j:plain

こっちくんなww

 

f:id:tobinenxj:20190711165117j:plain

そ、、そろそろ先に進みたいんですけど( ;∀;)

 

この後エンジン再始動したらみんな驚いてどこかへ行ってしまいましたw

 

そうそう、間違っても触ってはダメなので要注意です!

モフモフしたい場合は蔵王のキツネ村へ!(謎宣伝)

 

さて稚内空港の撮影場所を把握し適当に時間つぶし

 

f:id:tobinenxj:20190711165534j:plain

宗谷丘陵で自撮りして遊んだり。

 

そろそろ飛行機飛んでくる時間なので撮影場所へ移動

西風だったのでふれあい公園へ

※ここから先バイク要素皆無です

 

そろそろANAのボンQが飛んでくるか と思ったら先にFDAが来た

f:id:tobinenxj:20190711165733j:plain

全機カラーが違うのがFDAの特徴ですが

4号機のE170 JA04FJ

11号機のE175 JA11FJ

この2機は両方とも同じカラーになってます ややこしい。

f:id:tobinenxj:20190711165910j:plain

ちなみに4号機と11号機の見分け方は

4号機がE170、11号機がE175 ウィングレッドの形状、角度が違うので

これは11号機とわかります(*^^)v  まぁどうでもいいけど。

f:id:tobinenxj:20190711165923j:plain

ふれあい公園から眺める稚内空港とてもオススメですよ

 

続いてANAのDHC-8-Q400

f:id:tobinenxj:20190711170233j:plain

小さすぎて上手く撮れませんでした残念

稚内空港では新千歳便が2往復 (どちらもQ400)

羽田便が1往復※夏季2往復  (通常737-800、夏季767、737-800)

しか飛んでこないので撮影チャンスは非常に少ないです

 

まぁ少し南に行ったオホーツク紋別なんて一日1往復しかないけどね。

 

続いて羽田からのNH571便到着

767が来るかと思いきやA321neoが飛んできました

f:id:tobinenxj:20190711171251j:plain

曇ってきちゃったよ残念

f:id:tobinenxj:20190711171346j:plain

ん~~晴れたら良い眺めなのに

この後はしばらくなにも飛んでこないので空港へ移動

f:id:tobinenxj:20190711171442j:plain

出発準備中でした

 

f:id:tobinenxj:20190711171512j:plain

ノシ

 

f:id:tobinenxj:20190711171545j:plain

飛行機なら羽田から2時間もかからない

バイクなら・・・(∩´∀`)∩

 

天気が回復するのを願って再びふれあい公園へ

f:id:tobinenxj:20190711171658j:plain

晴れず。残念。

ってかスタアラ塗装機が来たよ!!

f:id:tobinenxj:20190711171805j:plain

羽田からの2便目はB737-800 夏のみの運行です

この後は温泉にでも行こうかと思いましたが

スタアラ塗装だったので再び稚内空港へw

 

f:id:tobinenxj:20190711171930j:plain

B737-800のスタアラ塗装はこのJA51AN一機のみ

ANAでは多くのー800が運行されてるのでこれは珍しいです

まぁ羽田にいればすぐ見られますが稚内で見られるとは思いませんでしたw

 

f:id:tobinenxj:20190711172034j:plain

いってらっしゃい!

f:id:tobinenxj:20190711172320j:plain

 

夕食は稚内にあるすき屋で。

f:id:tobinenxj:20190711172402j:plain

 

いやぁ

最高に充実した一日だったけど周りから見たらなにしてんだ?ってなるなこれ

 

22日目

走行距離 101km

宿泊費 0円(連泊)

食費 1598円

空港(おみやげ、グッズ等) 1750円

ガソリン 816円

計4474円

 

前日↓

tobinenxj.hatenablog.com

 

翌日↓

www.tobinenxj.com