バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

もう日本一周と言ってよいのかわかんないけど 日本一周17日目

8/24

f:id:tobinenxj:20190702003551j:plain

隣の方はまだお休み模様。 

少し待ってみるかと超スローペースで準備してましたが結局現れずw

 

まぁそのうちどっかで会うだろうw

先へ進みましょう・・・ぬぁ?

f:id:tobinenxj:20190702003607j:plain

ゆかりさーーーーん!!!!

 

 

 

混雑する札幌圏は迂回して今日は札沼線沿いを走ろうかと

f:id:tobinenxj:20190702003941j:plain

f:id:tobinenxj:20190702003951j:plain

無人駅の雰囲気って良いですよね この浦臼駅はなんと

f:id:tobinenxj:20190702004004j:plain

歯医者が併設されてるという謎仕様 

f:id:tobinenxj:20190702004029j:plain

のんびりしてたら列車がやってきました

f:id:tobinenxj:20190702004040j:plain

時刻は午前8時前

都会では通勤ラッシュで各列車が地獄の光景を繰り広げている時間ですが

 

この列車はなんと乗客0人でやってきました(;'∀')

f:id:tobinenxj:20190702004051j:plain

出発まで駅でまったり。

この時間の東京ならまったりできる空間なんてどこにも無いであろう

折り返し、石狩当別行きは乗客3名で出発。 もうタクシーでええやん

 

少し走って新十津川駅

f:id:tobinenxj:20190702004141j:plain

有名な駅ですね・・・絶望的な運行本数として。

f:id:tobinenxj:20190702004201j:plain

10時 石狩当別行き

以上!w



f:id:tobinenxj:20190702004223j:plain

しばらく待ってるとホームに人がゾロゾロ

観光地と化してますね 秘境駅とはまた違った雰囲気です

f:id:tobinenxj:20190702004315j:plain

先ほどの浦臼駅とは違い乗客は20~30人近くいたでしょうか?

ほぼ全員が観光客か鉄道マニアで静かだった新十津川駅が大変賑やかに

f:id:tobinenxj:20190702004427j:plain

20年の5月に廃止が決まってるので今度は乗りに来よう('ω')

f:id:tobinenxj:20190702004441j:plain

折り返し列車に乗らない人も結構いましたが

バスとかタクシーで滝川駅へ向かったのかな?

 

この後はR38で富良野方面へ

f:id:tobinenxj:20190702004514j:plain

途中から道道70号へ。 こちらはダート道道となってます

北海道の国道はもう全て舗装されてますが

道道のダートはまだある程度残ってます・・・ってか道道って慣れないなw

f:id:tobinenxj:20190702004533j:plain

特に景色が良いとか そういうのは一切ありませんでしたが

綺麗に整備され大変走りやすいダートでした。 あとキツネいました。

f:id:tobinenxj:20190702004630j:plain

熊とか出そう(

f:id:tobinenxj:20190702004657j:plain

そして美瑛に来ましたがなんともまぁ微妙な天気

さっさと移動しましょう

f:id:tobinenxj:20190702004739j:plain

旭川空港の南側に来てみました

f:id:tobinenxj:20190702004812j:plain

天気が良い日に望遠レンズで撮影すると

滑走路の先にある旭川の街と飛行機の迫力ある写真が撮れるのですが・・・

まぁ見事な曇天模様

f:id:tobinenxj:20190702004935j:plain

ってかピントすら合ってない なんともグダグダ

 

f:id:tobinenxj:20190702005023j:plain

この後さらに天気悪化するようなので万葉の湯へ一時避難

f:id:tobinenxj:20190702005106j:plain

からの東横イン

 

翌日は一日中雨予報だったので連泊で予約しました

 

f:id:tobinenxj:20190702005142j:plain

まぁこんなグダグダツーリングも良いであろう。

 

ってかバイク要素が無さすぎるなこりゃ。

先に言っておくと翌日はもっとバイク要素ないです。

 

8/24

走行距離 216km

宿泊費 15100円 (2泊分 駅近くだったので少々高め)

食費 1514円

ガソリン 513円

温泉 972円

計 18099円  高っ(;'∀')

 

前日↓

tobinenxj.hatenablog.com

翌日↓

tobinenxj.hatenablog.com