バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

NH777便搭乗記

2018年某日

なんとなく安く乗れる飛行機無いかとJALANAのホームページで色々調べてたら

ANAに「777便」という設定が!変縁起の良い!w

 

ってことで2019年初の飛行機は伊丹発新千歳行きNH777に決定

 

tobinenxj.hatenablog.com

↑伊丹までの様子はこちら。

 

f:id:tobinenxj:20190427231658j:plain

かなり余裕を持って伊丹に到着。 外でまったり。

 

 

f:id:tobinenxj:20190427233804j:plain



今回乗る飛行機はこちら!(反射が酷いが気にすんな

B737-800のスターアライアンス仕様! JA51AN

以前B777-200のスタアラ仕様は乗ったことありますがB737は初めて

 

f:id:tobinenxj:20190427231935j:plain

夕方発なんで空いてるかと思ったのですが

数日前に座席状況見てみたら満席

 

ゆったり過ごしたいのにこれは残念ですが

満席なら逆にオーバーブッキングで7000マイル獲得の大チャンス!

ワクワクしながら搭乗口前に行きましたが特になし やっぱり残念

f:id:tobinenxj:20190427233827j:plain

隣の席の方に

スマホ買い替えたばかりなんですがこれどうやって電源消せば・・・」

と聞かれました 前もこんな事聞かれたような(;'∀')

f:id:tobinenxj:20190427233849j:plain

ウィングレッド内側にも「ANA」ロゴが入ってるのが特徴

殆どの737にはANAロゴ入ってないのでこれは貴重

(A320neo、A321neoには全機ロゴ有だったと)

f:id:tobinenxj:20190427233910j:plain



 

いつものコンソメスープ

f:id:tobinenxj:20190427233926j:plain



そんなこんなであっという間に新千歳

 

当然ながら777便だからと言って何かあるわけでもないし

ほぼ寝てたし←

 

 

このままじゃ内容薄っぺらすぎるので空港からの様子を

 

快速エアポートで札幌へ

f:id:tobinenxj:20190427233626j:plain

北海道らしい雪。 マジでもうキレそうなレベルで降ってきます←

 

京王プラザホテル札幌へ

f:id:tobinenxj:20190427233612j:plain

徒歩五分という好立地でかなり綺麗なホテルでしたが

どういうわけか素泊まり一泊5000円で泊まれたという謎

今調べたら9000円~のプランしか出てこない・・・まぁいいやw

 

フロントで「レストランの割引券ありますのでどうぞご利用ください」

と言われましたが いくら割り引かれようが元が高いのでコンビニ直行

f:id:tobinenxj:20190427233718j:plain

やきそば弁当を称えよ

 

終わり。