バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

短距離路線でANAプレミアムクラスを使ってみた

半年前の事を書きます(;'∀')

 

仙台から名古屋へ行くのにANAプレミアムクラス利用してみました

 

所用時間は1時間5分 

どう考えてもわざわざ高いお金を出して

広い席に乗る必要なんて無いと思いますが

 

ネタ的には良いかなと

(ネタ的に良いとか思いながらも半年ブログにも書かなかったという)

 

確か28000円で予約したと思います

新幹線だと約2万円なので8000円の追加ですね

f:id:tobinenxj:20190408215424j:plain

さぁラウンジで呑みましょう←

 

f:id:tobinenxj:20190408220009j:plain

割とラウンジ内は空いていて快適。

ただ、窓は無く外が見えなかったのは残念

 

あとこの頃にサーニャちゃんのねんどろいど購入しました 

2018年に買ってよかったものNo1です(((

 

f:id:tobinenxj:20190408220205j:plain

今回搭乗するのはB737-700

737-800ならWiFi使えるのですがこちらはWiFi無し

今後あまり長く運用する気は無いのでしょうか・・・

f:id:tobinenxj:20190408220357j:plain

以前乗ったB737-800のプレミアムクラスとは若干シートが違いました

まぁどっちが良いか と言われると よくわかりませんw

どっちも良いんじゃない?

 

f:id:tobinenxj:20190408220526j:plain

エンジンが良く見えるポジション

 

 

f:id:tobinenxj:20190408220554j:plain

無事に離陸。本日もプレミアムクラスは満席の模様

 

f:id:tobinenxj:20190408220621j:plain

昼食タイム。 

f:id:tobinenxj:20190408220746j:plain

とても美味しかったですよ 半年前だからあまり覚えてないけど←

昼食代が浮いて、しかもラウンジで呑み放題と考えたら

割とお得なんじゃないかなって・・・いや高いけど

f:id:tobinenxj:20190408220819j:plain

スパークリングワインもう一本お持ちしましょうか?

とCAさんに言われましたが普通席でも飲めるコンソメスープをお願い。

 

そしたらやたらデカいコップで持ってきました

普通席のコップ1.5~2倍はあるんじゃないかな:(;゙゚''ω゚''):

 

f:id:tobinenxj:20190408221355j:plain

愛知県上空に来ました 

 

プレミアムクラスだとこんな光景も見られます

雨が降ってると大迫力なんでしょうね

 

1時間でセントレア到着

早すぎますね(;'∀') もっとゆっくりしたかったですw

 

しかし一秒たりとも退屈と思う時間も無く

超快適に しかも美味しい食事も取れて大満足

 

 

まぁ今後短距離路線でプレミアムクラス利用することはあまり無いだろうけどw

 

普通席で十分だぁw