バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

バニラエアで北海道へ行ってみた

前回のビジネスクラス【風】体験記の続きみたいなもんです

 

第1ターミナルへ到着

 

f:id:tobinenxj:20190316000935j:plain

成田は初めて来たので空港内を散策

f:id:tobinenxj:20190316000454j:plain

そしたらYOUは何しに日本へ と思われるスタッフが取材してました

なんか毎日いるらしい(;'∀')

 

憧れZカウンター。

こちらはファーストクラス利用者と

ダイヤモンド会員専用のチェックインカウンターです

f:id:tobinenxj:20190316000958j:plain

 

無料バスで第二ターミナルへ移動 

f:id:tobinenxj:20190316000847j:plain

こちらはJALが中心

 

とはいえ今回の目的はLCCが中心の第三ターミナル

f:id:tobinenxj:20190316001322j:plain

バスでも行けますが徒歩500mらしいので歩きます

 

f:id:tobinenxj:20190316001347j:plain

通路は大変道がわかりやすくなってます

これで迷ったら逆に凄いレベル

f:id:tobinenxj:20190316001733j:plain

親切心なのか一定の間隔に自販機の設置が

 

f:id:tobinenxj:20190316001430j:plain

到着。 大学が春休みに入る時期のためか若い人がとても多かった

保安検査場は大混雑 LCCターミナルなんでレーンは少な目 

でも出発便は多く明らかにキャパオーバーですがそこはLCC

安いんだから我慢しろという事でしょう

 

f:id:tobinenxj:20190316001818j:plain

それにしても建物は殺風景にも程があるだろって雰囲気...

 

f:id:tobinenxj:20190316002123j:plain

飛行機まではバス移動。 通常のバニラエアの塗装とは違う特別機!・・・

 

と言いたいけどこちらはバニラエア設立時

飛行機の準備できたけど塗り替える予算と時間が無い!

となり簡単な塗装で済ませてしまった機体ですw

 

f:id:tobinenxj:20190316002318j:plain

狭すぎて乗った瞬間思った はよ降ろしてくれ(;´Д`)

 

こちらは到着後に撮ったのですがお判りでしょうかこの狭さ

f:id:tobinenxj:20190316002407j:plain

 

この前にANAビジネスクラスを体感してきたので尚更狭く感じますw

 

f:id:tobinenxj:20190316002519j:plain

まぁ寝てしまえば狭さも気にならんだろとほぼ寝てました

当然サービスなんて一切無いし 圧迫感が凄いので起きてると気が持たない

閉所恐怖症ってわけでもないけどやはり狭い空間は苦手である

 

f:id:tobinenxj:20190316002923j:plain

f:id:tobinenxj:20190316002614j:plain

寝ていればあっという間の新千歳

いやはやもうLCCは使わないなと思いました

 

そもそも使う気は無かったのですが

バニラエアとピーチの合併が決まったので乗っておこう そういうわけでした

 

 

 

さて北海道着いたのですが特に用も無いので

f:id:tobinenxj:20190316002834j:plain

空港内の温泉で休憩

f:id:tobinenxj:20190316002907j:plain

 

快速エアポートUシート使ってみた

f:id:tobinenxj:20190316003059j:plain

f:id:tobinenxj:20190316003130j:plain

 

札幌までならUシート使わないけど

今回の宿は小樽に取ったので使ってみました 指定席料は一律となってます

f:id:tobinenxj:20190316003149j:plain

f:id:tobinenxj:20190316003307j:plain

適当に予約したら思ったよりとても良いホテルだったり

 

最近宿でハズレを引かないなと...そろそろ大外れ引きそうw

まぁそんな感じ!