バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

SV1000Sがやってきた。

日本一周記事の途中ですが(更新停滞中ですがw)

SV1000Sに乗り換えました

乗り換えに至った流れは日本一周記事の途中で出てきますので省略

f:id:tobinenxj:20181111214922j:plain

 

カッコいいです。

久しぶりの大型バイク 初のリッターバイク

超疲れる。

大型は楽で良いなんて聞くが

 

どっからどう考えてもセローの方が楽です

更にYBRの方が楽です 自分にはそっちの方が合ってると思うのですが

たまにはハイパワーマシンも良いかなと思いまして(*‘ω‘ *)

それに一度は乗ってみたかったバイクですし

 

まだ200キロ程しか走ってませんが感想を

 

<良い所>

・カッコいい

f:id:tobinenxj:20181111212631j:plain

デザインが気に入ればもうそれだけで良いでしょう

 

f:id:tobinenxj:20181111212931j:plain

特にこのリアのデザインなんて最高ですね!

 

・速い!

まぁ大型なんで当たり前ですね・・・

セローだと遅い車がいてもなかなか追い抜けない って事が何度も

そんなストレスとは無縁! 快適そのもの

 

・にゃーん

セミカムギヤトレーンが発する独特のエンジンサウンド

以前ホーネット250に乗ってたこともあるのですが

それとは比べ物にならないほどにゃーんです (意味不明

 

・リッターの割には取り回しも良い

比較対象があまり無いのですが

XJ6ディバージョンとかZZR400と取り回しのしやすさは同じくらいかと思います

装備重量が215kgですから 

最新リッターSSとかと比べりゃそりゃ重いけど十分です

 

・ドコドコドコドコ

Vツインはいいぞ(説明になってない)

割とゆっくり走っても不快感は無いです

かっ飛ばそうという気にはならない 

法定速度でもストレス無く走れます(まぁ人それぞれだろうけど)

 

<悪い所>

・暑い熱い暑い熱い

11月でも街乗りしてると排熱で暑いです(;'∀')

まったくこれだから大型バイクは!!

(冬は快適そうですw)

 

・燃費

ネットでインプレ見てると

「リッター15~20で低燃費です!」なんて見かけるのですが

 

YBR乗りとして言わせていただこう

f:id:tobinenxj:20181111214104j:plain

 

バイクでリッター30km切るとか正気の沙汰でない。

 

f:id:tobinenxj:20181111214147j:plain

ちなみに自分の場合 燃費はリッター19kmでした!

割と悪くないけど悪いわボケ!

(今回は街乗り1割 下道ツーリング9割でした)

今後どんな燃費になるか楽しみです

 

・低速トルクがスッカスカ

Vツイン=低速からトルクもりもり ってイメージが崩れた

3000回転以下が使い物にならんw

 

 

そんなところだろうか

高速はまだ走ってないので謎ですので今後が楽しみです

あと林道での走破性も気になるところ(おぃ

 

 

おまけ

タオバオでYBRの純正キャブレター注文したら

f:id:tobinenxj:20181111215105j:plain

MIKUNI JA・・・

 

f:id:tobinenxj:20181111215208j:plain

MIKUNI JAFAN!!!

 

おわり。