バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

ANAプレミアムクラスに乗ってみようの巻 おまけ1

ブログ一か月以上放置してしまったけどまぁいいや。

 

無事に初のプレミアムクラスを満喫し あとは帰るだけ

 

何てことは無いのでご安心を(ぇ

f:id:tobinenxj:20180426002412j:plain

約20分ほどの北海道観光を終え羽田行きに搭乗

搭乗時、CAに「お待ちしておりました」 と言われても怯まないこと。

(往路で予めこの機で羽田に戻ると伝え済み)

f:id:tobinenxj:20180606152818j:plain

今度は後方の席 やっぱ主翼が見える方が落ち着く

27A席はちょうど良いポジションでした(*´ω`)

f:id:tobinenxj:20180606153011j:plain

北向きに離陸した後に右旋回することは把握済み♪ バッチリ流氷見えました!

f:id:tobinenxj:20180606153645j:plain

なので紋別行きは右側 羽田行きは左側席を確保すると良いかも

南風の場合でも離陸時見えますし

f:id:tobinenxj:20180606153523j:plain

いつものスープ

往路は満席でしたが復路は半分も乗ってなかった(;'∀')

ボンバルディア機で十分なくらい・・・

来年も乗って搭乗率向上に努めよう←

 

f:id:tobinenxj:20180606153706j:plain

霞ヶ浦辺りかな?

 

無事に羽田に戻ってきた! 相変わらず地方路線だと隅っこに駐機させられる・・・

f:id:tobinenxj:20180606153838j:plain

 

展望デッキで少しのんびりして

 

f:id:tobinenxj:20180606154211j:plain

ANA71便 新千歳行きに搭乗←

f:id:tobinenxj:20180606153933j:plain

JA756A  初のB777-300です! -200は何度か乗ったけど

-300はほぼ羽田発着線にしか使われないから乗る機会がなかなかね

 

お気に入りの後方にある2-4-2の席に

f:id:tobinenxj:20180606154304j:plain

こっちの方がシートピッチ広いので好き 

あと若干席が斜めになってて不思議な感覚

 

後方の座席配列はこんな感じなので

B777乗るときは毎回後方にしてる←

f:id:tobinenxj:20180606154516j:plain

f:id:tobinenxj:20180606154738j:plain

ドイツの政府専用機

 

f:id:tobinenxj:20180606154807j:plain

夕方の飛行機っていいよね(語彙力

 

新千歳到着。 写真撮ってたら

「うちらも撮ろっか!」って複数のグループに伝染したw

f:id:tobinenxj:20180606154832j:plain

搭乗時と降機時には写真撮らないとね(謎ルール

f:id:tobinenxj:20180606155031j:plain

お寿司

f:id:tobinenxj:20180606155142j:plain

エアポート

 

札幌で泊まりたかったけど 

ちょうど雪まつりやっててどのホテルも予約いっぱい(;'∀')

f:id:tobinenxj:20180606155158j:plain

 

ってこで苫小牧で一泊! そんな感じ