バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

冬の北海道 青春18切符旅 part8

釧路駅からはバスで釧路空港まで

 

 

空港行きのバス乗り場どこ!?!?

と、かなり探しました

 

f:id:tobinenxj:20180309232601j:plain

スーパーホテルの一階がバスターミナルでした(

f:id:tobinenxj:20180309232738j:plain

空港到着

現在気温2.6度 あったかいw

 

f:id:tobinenxj:20180309232841j:plain

時間はたっぷりあるので昼ご飯 豚丼にしました

 

食べ終わり展望デッキでぼけ~っと。

HACのサーブがやってきました

f:id:tobinenxj:20180309232924j:plain

座席配置が2×1の可愛い奴です。空飛ぶマイクロバス的なイメージでよいかとw

f:id:tobinenxj:20180309233005j:plain

 

ターミナルに横付けできないので乗る人は徒歩で。

f:id:tobinenxj:20180309233059j:plain

面倒だけど自分はこっちの方が好きですw

 

 

f:id:tobinenxj:20180309233406j:plain

札幌行きです(*'ω'*) 道内で飛行機が飛び交ってるってやっぱ広いな北海道

 

f:id:tobinenxj:20180309233459j:plain

羽田行きANA742便に乗ります

釧路~札幌~名古屋にしたかったのですが割引枠がすでにいっぱいでした(;'∀')

 

f:id:tobinenxj:20180309233552j:plain

サーブ見た後だとデカく見えるB737-800  JA56AN

 

f:id:tobinenxj:20180309233814j:plain

さらば北海道 また再来月(ぇ

 

f:id:tobinenxj:20180309233852j:plain

 

羽田に到着!

f:id:tobinenxj:20180309233922j:plain

乗り継ぎ旅割も使えましたが少し羽田で飛行機眺めたかったので別々で予約

ってかそんな金額変わらなかったです

f:id:tobinenxj:20180309234023j:plain

すっごーい 飛行機たくさーーん!! (おこちゃま並み頭脳

 

f:id:tobinenxj:20180309234103j:plain

滑走路4本あるのに あちらこちらから離陸していったり着陸してきたり

忙しすぎでしょ

 

f:id:tobinenxj:20180309234147j:plain

B777-300・・・めっちゃ長いな

 

f:id:tobinenxj:20180309234211j:plain

 

f:id:tobinenxj:20180309234221j:plain

B787増えてきましたね(*´ω`*)

f:id:tobinenxj:20180309234240j:plain

A321Neoも増殖中 一時期ANAのA321絶滅したのに復活中

 

f:id:tobinenxj:20180309234358j:plain

さて伊丹行きのB777に搭乗 ANA35便

混雑する時間でしたしオーバーブッキング発生してましたww

 

機体番号は控え忘れた ってか暗くて見えん 

ビジネス客で混雑した機内でワザワザCAに聞く勇気もないw

(教えてくれるのかな?)

短距離線のためか機長のアナウンスが無かった あれ楽しみなのに(

 

やたら機内の暖房が効きすぎていたせいで暑かった・・・

 

伊丹到着後は空港のレストランで冷たいものを注文(*´ω`*) 

店員さんに「冷たいものですが大丈夫ですか?」と言われましたが

今自分はすごく冷たいものを求めている・・・

f:id:tobinenxj:20180309234807j:plain

 

伊丹からなるべく安く帰りたいので

伊丹空港伊丹駅(バス)

伊丹駅からは18切符使って帰りました

f:id:tobinenxj:20180309234959j:plain

賑やか 北海道とは大違い(そりゃそうだ

伊丹からなら尼崎で新快速に乗り換え 

尼崎からなら経験上100%座れるのでオヌヌメ

 

まぁそんな感じの18切符旅でしたとさ。

 

18切符旅なのか飛行機旅なのかよくわからん点は気にしてはならない(; ・`д・´)