バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

冬の北海道 青春18切符旅 part6

遠軽駅に戻ってきました

特に暇つぶしするような場所もなく

発車時刻1時間前に戻ってくるという・・・(;^_^A

 

待合室でコンビニで買ったおにぎり食べながら待つ

 

そして改札開始のアナウンス

北海道に来て3日目。ようやく18切符の出番w

 

北海道の改札機のない有人駅は常時ホームに入れるわけでなく

時間になったら入れる感じです

f:id:tobinenxj:20180224000147j:plain

キハ40ですよ(=゚ω゚)ノ 気動車最高☆

f:id:tobinenxj:20180224000537j:plain

行き先表示も差し込むタイプ

f:id:tobinenxj:20180224000807j:plain

国鉄スタイル

このシート苦手という人も多いけど自分は平気

トイレも設置されてるから長時間の移動もOK

(当然車内販売なんて無いので飲み物は買っておこう)

網走まで3時間の移動です 

 

f:id:tobinenxj:20180224001339j:plain

ちなみに遠軽出発時の乗客数は自分入れて5人ww

 

f:id:tobinenxj:20180224000854j:plain

そして景色はずっとこんな感じ(;'∀')

 

f:id:tobinenxj:20180224000932j:plain

わけのわからん駅名が続きます・・・

 

f:id:tobinenxj:20180224001322j:plain

北見で30分ほど停車

 

なぜそんな止まってるの・・・なんて思ってると18切符旅できないからね

 

ここで20人くらい乗ってきました 大盛況です()

学生さんが多かったかな

 

f:id:tobinenxj:20180224001455j:plain

 

北海道の田舎に住むってどんな感じなんだろ と色々考えてたら

あっという間に網走到着 考え込みすぎである。

f:id:tobinenxj:20180224001543j:plain

 

f:id:tobinenxj:20180224001712j:plain

キハ54 こっちも好き

 

f:id:tobinenxj:20180224001949j:plain

めっちゃ快適なシート(キハ40比較)

f:id:tobinenxj:20180224002018j:plain

相変わらずの乗車率

 

f:id:tobinenxj:20180224002044j:plain

扇風機付きの車両なんてあまり見なくなったけどここなら現役バリバリ(*´ω`)

網走から知床斜里まではオホーツク海沿いを走りますが

日が暮れたので何も見えず まぁまた来るからいいや()

 

知床斜里駅に到着

f:id:tobinenxj:20180224002122j:plain

なかなか良い雰囲気

 

そして駅から徒歩一分弱のルートインにチェックイン

駅チカってホント便利。 少し値段しましたが

駅から離れると結局交通費が追加になるからね

 

 

近くにセイコマあるので買い出し

残り予算少ないし節約しようと思ったけどここは北海道 セイコーマート

ただでは帰さない 恐ろしや

f:id:tobinenxj:20180224002233j:plain

 

f:id:tobinenxj:20180224002448j:plain

カツゲン最高( *´艸`)

 

続く。