バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

冬の北海道 青春18切符旅 part2

ちょっとタイトル変えた

 

青春18きっぷで行く冬の北海道 ・・・

18切符で北海道に行くわけじゃないからね

飛行機で行って 北海道を満喫(ほぼ鉄分補給)して

飛行機で帰るだけですから

 

かと言って良いタイトル思いつかないから適当です はい。

 

f:id:tobinenxj:20180203001738j:plain

無事セントレアを離陸して初のエアドゥを満喫

 

f:id:tobinenxj:20180203001716j:plain

モニター見てるだけで楽しめる系オタク。

 

f:id:tobinenxj:20180203235245j:plain

機内サービスのじゃがバタースープ 美味しかった!

ネットには無料ドリンクはオニオンスープと書いてあったけど何故だ

往路と復路で違うと聞いたことあるから まぁそういう事だろう(適当)

 

f:id:tobinenxj:20180203235845j:plain

北海道上空!

苫小牧辺りかな?

 

f:id:tobinenxj:20180203235921j:plain

やばい 最高すぎるw

 

着陸の様子

はてなブログでは直接動画貼り付けができないらしいからツイッター引用

YOUTUBEに載せるというのもありですね

 

次回からそうするww

動画作成は面倒でも 

適当にカットしてブログ素材として使うなら簡単かも

 

無事に新千歳空港に着陸

ここから快速エアポートに乗・・・らず

稚内行きへ乗り継ぎw

f:id:tobinenxj:20180204000209j:plain

飛行機の乗り継ぎってやったことないから

 

とりあえず降りたとこで係の人に聞いてみたら

こちらですと改札口ショートカットで案内してもらえました(謎)

 

結局本来の乗り継ぎ方法わからずw

 

稚内行きは改札を通って歩いてすぐ・・・なんてとはなく

階段を下りてバスに乗って飛行機まで行くタイプ 沖止めってやつ

 

寒いからなのか不明ですが

飛行機のギリギリの所ででバスが止まる ありがたいけど写真撮れないw

f:id:tobinenxj:20180204000630j:plain

f:id:tobinenxj:20180204000646j:plain

プロペラ機といっても間近でみると結構デカい

ANA 4843便 DHC-8-Q400 JA845A

天草エア以来のプロペラ機 たーのしーー(

 

搭乗した瞬間あることに気が付く

「Another Skyが流れてない!」

どうしたANA これ聞きたかったから乗ったんだぞ どういうことだ(; ・`д・´)


ANA 搭乗ビデオ / ANA Boarding Video

↑この曲。

 

何故だ!なぜだぁぁぁぁーーー! とか思いながら着席

 

f:id:tobinenxj:20180204001448j:plain

なんか足元狭いぞw シートピットは先ほどのエアドゥより広いけど

なによりも壁が圧迫してるw

 

 

そして今回12Dに座りましたがとても外が見え辛かった(;´・ω・)

たぶん13、14が良く見えると思う 車輪の出し入れがww

 

そして「条件付き運航となってます」と

ワクワクするようなアナウンスが何度も繰り返される( ゚Д゚)

 

稚内の天気が悪いらしく新千歳に引き返す可能性があるとのこと

 

悪天候で小さな飛行機 あぁもうこれは楽しい事間違いなしと

かなりテンション上がってました(*´ω`*)

 

定刻通りに離陸し

f:id:tobinenxj:20180204002003j:plain

割と早くベルトサインも消えドリンクタイム

ANAオリジナル ビーフコンソメスープ

 

 

 

で、超揺れるんじゃね?と期待してましたが

全く揺れずプロペラ機独特の音で心地よい時間を過ごせました

 

なんとも面白くない!w

 

今まで乗った飛行機の中で一番快適だったんじゃないか!?

ってレベルの優雅なフライトで無事稚内空港

機長のAさんナイス!(なぜか機長の名前が忘れられない)

 

f:id:tobinenxj:20180204002905j:plain

歩いてターミナルに行け ってタイプ。

f:id:tobinenxj:20180204003016j:plain

めっちゃ凍ってるよ(;'∀')

 

フェリーターミナル、稚内駅方面のバスに乗車

f:id:tobinenxj:20180204003136j:plain

道路真っ白

こんな路面状況でも

ふつーーに走るバスと ふつーーにかっ飛ばす地元車

 

恐ろしや

 

f:id:tobinenxj:20180204003236j:plain

稚内駅前到着

 

まぁ なんというか  北海道です・・・

 

f:id:tobinenxj:20180204003419j:plain

 

f:id:tobinenxj:20180204003431j:plain

 

f:id:tobinenxj:20180204003508j:plain

会いたかったぜセイコーマート

夕食無しで予約してるので買い出しして

ホテルに無事チェックイン

 

f:id:tobinenxj:20180204003547j:plain

会いたかったぜ(以下略

f:id:tobinenxj:20180204003636j:plain

こんなのも売ってた 味は・・・まぁ なんかアレでした(;'∀')

 

 

そんな感じで飛行機漬けな一日 

機内でAnotherSkyが聞けなかった点を除いては大満足w

なお、流れなかった理由は不明(;'∀')

続く!