バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

プチカスタム

 

実はですねここ最近YBRにすっかり飽きてきまして

 

乗り換えを検討していたんです

 

していたのですが 

たどり着いた結論は YBRをもっと自分好みのバイクしによう!ってことで

プチカスタムを決行することに

 

目標は8月の完成w 

超マイペースだけど気にするな 予算の都合である←

 

とりあえず今回はハンドル交換

f:id:tobinenxj:20170119202453j:plain

アマゾンでコンドルハンドルとミラーを購入 2つで7000円くらい

f:id:tobinenxj:20170119202523j:plain

純正ハンドルを撤去して

f:id:tobinenxj:20170119202650j:plain

バイクのハンドルに見えないですよね・・・ママチャリですよこれw

 

f:id:tobinenxj:20170119202721j:plain

ハンドルに穴あけ 安物電動ドリルも結構役に立つ

 

f:id:tobinenxj:20170119202802j:plain

良い(写真が前後してるが気にしない)

 

f:id:tobinenxj:20170119202838j:plain

ママチャリからSSへと進化した(SS≠スーパースポーツ SS=すごいシングル)

f:id:tobinenxj:20170119202919j:plain

かるく近所走ってきたけど 結構良い感じ(安定の語彙力)

 

ただ ハンドル替えたらステップも変えないと

ヘンテコなポジションがさらに変な感じに

 

 

で、YBRのバックステップについて色々調べたのですが

 

わかったこと

・アトラスが専用品を出していたがすでに欠品

・自作する方法↓

 

適当な他車のステップを用意する↓

純正ステップをぶった切る↓

他車ステップを加工してポン付する↓

ブレーキペダルが遠くなるけど頑張ってなんとかする

 

だそうです 何の参考にもならないですw

 

まぁバクステ化については今後考えますw