バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

北海道ツーリング2016 3日目

3日目 3時起床w

天気予報は曇り時々晴れだったので今日は大丈夫そうだ

 

 

 

 

 

f:id:tobinenxj:20161009000639j:plain

ネカフェから出て数十分でこうなる。

道の駅サーモンパークで足止め

 

一時間待ったけど止む気配なし。(早起きした意味)

仕方なく雨の中走ることに

 

まぁ北海道だと時々こういう場所あるのでそこで雨宿り

 

f:id:tobinenxj:20161009000833j:plain

ここでもぼけーっとしてました

ふと気が付けば一時間以上経過 なんか疲れてるのかな自分w

 

で、今日は帯広に向かって ナイタイ高原とか行こうと思ったわけ

 

ツーリングマップル見たら 細い道道と林道通るとナイタイに抜けられるらしい

f:id:tobinenxj:20161009000905j:plain

ダメでした。

 

で、一時間かけてぐる~っと遠回り

 

雨も止んできたのでこれは期待できる・・・

f:id:tobinenxj:20161009001112j:plain

どうです?ナイタイ高原からの素晴らしい眺め

素晴らしいですね 心の汚れてる人には見えないんですよきっと。

 

で、さっき通ろうとした林道を逆側から突破しようとしてみましたが

途中でゲートでしっかりと封鎖されてました 道道が通行止めでよかった。

f:id:tobinenxj:20161009001223j:plain

 

そっからは十勝牧場へ。 帯広に行ったらここは外せませんね

f:id:tobinenxj:20161009001350j:plain

ま、天気が良ければ の話ですがw

 

曇ってるとなんの感動もない 天気って重要

f:id:tobinenxj:20161009001433j:plain

 

展望台まではフラットダートなのですが まぁ路面状況があれなんで

f:id:tobinenxj:20161009001509j:plain

f:id:tobinenxj:20161009001501j:plain

北海道初日から泥だらけです 

 

天気悪いともうやる気おきませんね 

帯広市内に向かっていき 温泉入って本日の宿へ

 

泊ったのはレッドバロンバイクステーション帯広

f:id:tobinenxj:20161009001605j:plain

部屋に扇風機置いてあったので浸水した靴とかグローブとか乾かせました

これはありがたい(エアコンはないですけど)

 

そんな感じ 初日からびみょーw でもそれはそれで楽しい 楽しくないけど

 

薄っぺらい内容なんですが・・・

なぜかこの日の記憶があまり無いんですよw この日ホント疲れてた可能性。。。