バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

北海道ツーリング2016 1・2日目

って事で北海道ツーリングですよ

今年2度目の北海道ですw 北海道中毒疑惑。。

 

YBRで行こうと思ってましたが 

出発前日 なんかセローな気分だったのでセローで(意味不明

f:id:tobinenxj:20161005212525j:plain

面倒だからテント持っていかない事にしました でもこの荷物量。。。

まぁテント以外のキャンプ道具は積んであるから仕方ないか

 

敦賀便にしたので すぐ到着ですよ 敦賀って便利。

でも免許取りたての頃は敦賀まで高速乗るのが嫌で名古屋~苫小牧便に乗ったんだよね

いや~成長したものだw

f:id:tobinenxj:20161005212757j:plain

シルバーウィークの始まりだったせいかバイク多め

でも余裕で予約取れました(前日予約)

f:id:tobinenxj:20161005212958j:plain

みんな大好きなスロープ 

f:id:tobinenxj:20161005213049j:plain

f:id:tobinenxj:20161005213127j:plain

しかも一番乗りでした これは本当にテンション上がりましたよ☆

f:id:tobinenxj:20161005213209j:plain

まず一杯!サッポロクラシックと生産終了したオレオw

あと隣からおつまみが飛んできた 

フェリー乗ると毎回何かしら食べ物もらってるような気がする

 

そして今日のキャンプ地(違

f:id:tobinenxj:20161005213413j:plain

角部屋でしたよ これは快適・・・

のはずでしたが同じ部屋のおじいさん方が深夜までわいわいお喋り!

1時になっても2時になっても!!(怒

 

流石に3時にキレてw 注意したら静かになりました・・・

いやー注意するのって勇気いりますねぇ

 

おかげで早起きして朝日見ることができず

f:id:tobinenxj:20161005213652j:plain

朝からビールのんで風呂入って本読んで音楽聞いて昼寝してグダグダグダ

最高である

 

 

そんなこんなで20時半苫小牧港到着

f:id:tobinenxj:20161005213706j:plain

一番乗りという事は 奥の方に止めさせられる→なかなか出られない

ま、先は長い まったり行きましょう

 

とりあえずコンビニでカツゲン補給

f:id:tobinenxj:20161005213719j:plain

 

千歳のネットカフェへ

適当な道の駅泊でも良かったのですが・・・

f:id:tobinenxj:20161005213726j:plain

ガルパン最終章PVが公開!って聞いたのでネカフェにしましたw

 

初のネカフェ泊でしたが 割と快適 食べ物はあるしドリンクバー無料

これはありがたい 何より調べものするのに便利

今後も積極的に利用させていただこうw

 

そんな感じの1、2日目でした