バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

九州・四国ツーリング7,8日目

さくっと九州四国ツーのブログは終わらせます

 

でないと北海道編に入れないので

というか 大阪からは特に書くことがないというアレw

 

f:id:tobinenxj:20160930232019j:plain

フェリー降りてからしばらくは3人で最寄りコンビニまでマスツー

(なかなかコンビニが見つからず大変だったw)

 

解散後は国道308号へ

 

ここの凄い所・・・超急こう配

f:id:tobinenxj:20160930232117j:plain

YBRだと1速でないと登らなかったです。

んで1速でずっと走ってたら熱ダレしてきた。。

f:id:tobinenxj:20160930232122j:plain

坂を上りきると石畳になります 国道なのに。

 

ま、そんなこんなで笠置に到着!第4次まったりブートキャンプです

(前回の記事で3次って書いてたけど正しくは4次です 面倒だから修正しないww)

結構場所埋まってたので運営から離れた場所に設営

f:id:tobinenxj:20160930232348j:plain

夜は近所のテントの方と飲んで一日終了。

今回オフ会用名刺もってきてなかったけど 

周辺の人もみんな持ってなかったので問題なかったです(次は持って行かないと!

 

翌日は家まで帰るだけ

京都から愛知なんですぐですね

 

途中少し寄り道

f:id:tobinenxj:20160930232833j:plain

ちょっと変わった形のダムですね。。青土ダムってところです

滑ったら面白そうにも見えますが着地点が急角度になってるので痛いと思います

場所によってはコンクリート壁激突なのでやめましょう(やる人いないって)

 

そんで帰宅っと。

総走行距離2200キロ 8日間のツーリングとなり

使ったお金は4万8千円

割と少なく済みました!

 

・・・予算余りました

 

 

実はですね 今回有給消化も兼ねてまして

9月から無職なんですよ

 

 

予算ある時間はある

 

 

よし北海道行こう!って流れになりました!ww

 

ってことで次回から北海道編に入ります