バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

九州・四国ツーリング6日目

怒涛の一日2度更新! 3度目もあるよ!w

6日目 天気は曇りのち雨 ってことでさくさくっと移動しちゃいます

 

福岡の平尾台へ

 

向かう途中 対向車線のダンプからすごいクラクションならされて

へ?ええ?なになに???と思いましたが

その先にパトカー潜んでました。ありがとうございます!

(そういう解釈でいいよね??)

でも、、でもだよ スピード違反するようなスピード出してませんからw

f:id:tobinenxj:20160930153559j:plain

到着! 四国カルストよりも広い んで道が広くて人が少ない

f:id:tobinenxj:20160930153834j:plain

天気が残念・・・晴れていれば絶景なんでしょうね

 

途中、休憩してたらおじさんに声かけられアレコレおしゃべり

 

「僕もバイクのってて・・・」

って言うから「何に乗ってるんですか?」って聞いたら

「変態バイク!」 って言うんですよ

 

あぁ、どうせ隼とかGSX-Rとか・・・・

 

「DR800S!」

 

 

うぁぁぁぁぁ変態だぁぁぁぁぁあ!ww

 

その後色々お話ししたり

そんで飲み物奢ってくださいました あ

りがとうございます^^

続いて・・・前々から気になってた千仏鍾乳洞へ

f:id:tobinenxj:20160930154338j:plain

ここの特徴

f:id:tobinenxj:20160930154419j:plain

途中から通路に水が流れてます すごく冷たい。。。夏には最適そうですw

f:id:tobinenxj:20160930154453j:plain

f:id:tobinenxj:20160930154609j:plain

初音乳? ミクちゃんのおっpp ・・・失礼。。

 

しばらく進むとこんな看板

f:id:tobinenxj:20160930154718j:plain

ここから先は真っ暗

f:id:tobinenxj:20160930154735j:plain

でも せっかくここまで来たんだし 先に進み・・・

 

f:id:tobinenxj:20160930154829j:plain

あ、こりゃダメだw 普段着で通れるレベルではないw

全身ずぶ濡れ確実なのでここで引き返す 

 

こっから先気になるので誰か全線走破して動画とってきてくださいw

 

f:id:tobinenxj:20160930155008j:plain

ちょうどよい時間になったのでフェリーターミナルへ

阪九フェリーで一気に大阪へ向かいます! もう少しいても良かったのですが

翌日に京都の笠置にて

「大惨事・・・第三次まったりブートキャンプ」が開催されるので

それに参加することにしました

 

ネット予約でバイク込8000円ちょっとでした これはお得!

f:id:tobinenxj:20160930155457j:plain

お部屋は2段ベッドのタイプ 雑魚寝部屋は・・・ちょっとね

1000円くらいの差額なのでこっちの方が良いです

上の住人はいなかったので快適でした

 

あと驚いたのが

f:id:tobinenxj:20160930155557j:plain

空調?とコインロッカーがついてました! ほかのフェリーでは見たことないです。。

貴重品管理もバッチリですね 

今まで使ったフェリーの中では一番良かったです

この後はバイクで来てた方々と風呂入って 飲んで 飲んで 飲んで 終わりw

 

走行距離185キロ