バイク旅と飛行機旅と鉄道旅とその他諸々

移動そのものを楽しみたい (バイク→ジェベル250XC)(ANAプラチナ会員)

九州・四国ツーリング2日目 

2日目です!

午前中は雨でしたが 広島に入ったあたりから天気回復!

 

大都会岡山は無かったことに・・・。

f:id:tobinenxj:20160913112511j:plain

 

ツイッターで見かけて気になっていた歌港フェリー乗り場に到着

f:id:tobinenxj:20160913112637j:plain

ここのフェリーの利用方法

f:id:tobinenxj:20160913112501j:plain

①ボタンを押します

f:id:tobinenxj:20160913113313j:plain

②YBRをお昼寝させます

f:id:tobinenxj:20160913112838j:plain

すると写真右のランプが点灯して

対岸からフェリーがやってきます

 

原付+人で230円 10分くらいで歌まで行けます 陸路でも行けますが

こっちの方が面白そうだったので

f:id:tobinenxj:20160913113301j:plain

 

渡ったらのんびり島めぐりですね

f:id:tobinenxj:20160913113657j:plain

125ccだから出来ること それ以上だったら一々高速を降りて~っとなるので

割と面倒だし お金もかかります。。

 

f:id:tobinenxj:20160913113824j:plain

晴れたり雨降ったり忙しい天気

ここでチャリダーの方と少しおしゃべりしながら雨宿り

まぁそんな感じでのんびりまったり

 

しまなみ海道の感想ですが 

原付道結構狭いのに地元スクーターがかっ飛ばしてるので結構こわいw

景色は最高 そんな感じ

 

f:id:tobinenxj:20160913114217j:plain

広い道は快適に走れました

 

f:id:tobinenxj:20160913114249j:plain

本日のキャンプ地 見近島キャンプ場

ここの特徴 無料!そして125以下の原付、自転車、徒歩でしか来れない!

 

つまり深夜まで騒ぐウェイ系勢やファミキャン勢がいない!

早朝に暖気を始める騒がしい違法改造バイクもいない! 最高すぎないかここ・・・

 

小さな無人島ですが 歩いて散策するには十分な広さ

f:id:tobinenxj:20160913115009j:plain

f:id:tobinenxj:20160913115028j:plain

f:id:tobinenxj:20160913115058j:plain

f:id:tobinenxj:20160913115125j:plain

気軽に無人島でキャンプ 素晴らしすぎる

 

悪い点ですか・・・まぁこの日だけかもしれませんが

f:id:tobinenxj:20160913114905j:plain

風が強すぎてテントが原型をとどめていなかった事くらいですかね

 

2つ隣のテントは吹っ飛ばされてましたがw 

あと突風の音で2時間しか寝れなかった事くらいかな

ま、大した問題ではないですね

 

この日の走行距離174キロ

のんびりのんびり♪